羅臼湖スノートレッキングスタート!

昨日は悪天で通行止だった知床横断道路も、今日は開通し天気も回復。
今年も羅臼湖シーズン始まりました。

残雪は例年に比べて少なく、5月中旬~下旬の状況ですね。
rausuko2011-430-1.jpg
一の沼

rausuko2011-430-2.jpg
すさまじいうねりのダケカンバ

羅臼湖もだいぶ解けていました
rausuko2011-430-3.jpg
尻滑りで突入しま~す

rausuko2011-430-4.jpg
3.8の沼

rausuko2011-430-5.jpg
ハイマツもだいぶ立ち上がってきており、ルート選定も注意が必要です

今日は多少風があったものの、展望は最高でした。
知西別、天頂山方面とあわせて30~40人ほど入山していましたね。

羅臼湖スノートレッキング

予約状況(4/30現在)
5/2 催行予定 残り2名
5/3 催行可能
5/4 催行予定 残り1名
5/5 催行可能
5/6 不可
5/7 催行予定 残り4名
5/8 催行可能

ご予約お待ちしています。
2011-04-30 17:37 : ガイド : コメント : 0 :

開通日は4/28

知床横断道路は4/28の10:00に開通予定です。
(天候などにより延期になる場合もあり)

現時点の予報ではちょっと天気が心配ですが、とりあえずGW前の開通が決まってよかったです。

羅臼湖スノートレッキングの予約状況ですが、4/26の時点で

4/29 催行不可
4/30 催行決定 残り2名
5/1 催行可能 残り6名
5/2 催行決定 残り2名
5/3 催行可能 残り6名
5/4 催行決定 残り1名
5/5 催行可能 残り6名
5/6 催行不可 
5/7 催行可能 残り6名
5/8 催行可能 残り6名

となっております。
まだまだご予約受付しております。
rausuko2009-54-3.jpg
さて、今年はどんな景色が待っているのかな。
2011-04-26 22:12 : お知らせ : コメント : 0 :

GW後は天頂山へ!

知床横断道路はGWの開通に向けて、順調に作業が進んでいるようです。
作業模様→釧路開発建設部

さて、GW後5月中旬~下旬の期間限定プログラムをご用意いたしました。
残雪期の知床峠付近の魅力は羅臼湖だけではありません

天頂山火口湖巡り&羅臼湖

残雪歩きが基本ですが、ハイマツ漕ぎや急登もあり体力を要するハードな内容です。
rausuko2011-414-1.jpg

rausuko2011-414-2.jpg

rausuko2011-414-3.jpg

この時期しか見られない火口湖を、羅臼湖と合わせて巡りましょう。
2011-04-14 21:08 : お知らせ : コメント : 0 :

GWは羅臼湖へ!

現在、知床横断道路は除雪作業に入っており、GWの開通を目指しています。
GWはスノーシューを履いて、雪解けの羅臼湖へ!

羅臼湖スノートレッキング募集中です。
残雪の羅臼湖スノーシュートレッキング

定員に限りがありますので、ご予約はお早めに!
5/2残り4名、5/4残り2名(4/1現在)となっております。

4/5追記
5/2は残り2名、5/4は残り1名となりました。

4/11追記
5/2は定員に達しましたので募集締め切ります。
5/4は残り1名、5/3,5/5はまだ空きがあります。


羅臼岳と羅臼湖
rausuko2011-41.jpg
2010.6 知西別岳より撮影
2011-04-01 21:06 : お知らせ : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード