サクラはめでたい!

約一ヶ月ぶりの更新です。
他のガイドでなかなか行けませんでしたが、久々の羅臼湖は常連のお客様、新婚旅行(?)のガイドでした。

ガスがかかる生憎の空模様でしたが、お2人を祝福するかのようにあちこちサクラが咲いていました
rausuko2012-618-1.jpg
四の沼付近のミネザクラ

rausuko2012-618-3.jpg
ガスに包まれた3.8の沼にて。
意外と雪渓が多くて、冬山に来たみたい!とテンション高いです。

rausuko2012-618-4.jpg
最初は真っ白だった羅臼湖も30分待ったらガスが取れて望むことができました。

rausuko2012-618-5.jpg
羅臼湖湿原ではチングルマが見頃です

rausuko2012-618-8.jpg
雪渓でのソリ遊びでテンションはMAXに!

今日は最後まで羅臼岳を望めませんでしたが、次回のお楽しみということで・・・

羅臼湖登山道情報
rausuko2012-618-6.jpg
登山道はところどころ雪渓で不明瞭なので道迷いに注意しましょう。
また、登山道が雪解け水で沢のように流れていますので、長靴でなければとても歩けません。

おまけ
rausuko2012-618-7.jpg
おねだりキツネ親子
見かけても餌は与えないでくださいね。
2012-06-18 22:10 : ガイド : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード