
-------- --:-- : スポンサー広告 :

目梨望遥台

今日は知床横断道路開通最終日。
来年から新たにできるルートの下見へ行ってきました。

入口から二の沼への途中で、左へ曲がる枝道があります。
rausuko2013-117-1.jpg
約3週間前に開削されたばかりの刈り分け道。

15分ほど登ると展望が開けます。
rausuko2013-117-2.jpg
天気が良い日は眺めが最高ですよ。

高曇りでしたが、知西別岳もはっきりと見えました。
rausuko2013-117-3.jpg
白骨化したダケカンバが冬の到来を告げています。

この展望台は
「目梨望遥台(めなしぼうようだい)」
と名づけられました。
所要時間は羅臼湖入口から30分ほどです。
今日は知床峠から歩いて往復2時間ほどでした。

来シーズン、天気の良い日は羅臼湖だけでなくちょっと寄り道してみましょう。
羅臼岳、天頂山、知西別岳の展望が抜群です。
2013-11-07 15:47 : プライベート :
ホーム

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
