
-------- --:-- : スポンサー広告 :

サクラ咲く羅臼湖

久しぶりの羅臼湖トレッキング。
現在、歩道上は遅咲きのミネザクラが見頃になっています。
rausuko2015-619-1.jpg

三の沼はまだ半分雪に覆われています。
rausuko2015-619-2.jpg
逆さ羅臼岳はギリギリ映りました

rausuko2015-619-3.jpg
ハイマツの雄花も咲き始めました

rausuko2015-619-4.jpg
四の沼はミズバショウが満開

rausuko2015-619-5.jpg
風もなく穏やかな羅臼湖。
チングルマが歩道上から見えます。

羅臼湖の歩道はまだ1/4ほど雪の下です。特に入口からあやめケ原までは雪渓でルートが寸断され、大変迷いやすくなっていますので注意しましょう。
rausuko2015-619-6.jpg
今日の羅臼湖入口。いきなり雪で道がわからない。
雪解け水で出ている歩道もぐちゃぐちゃです。
必ず長靴を用意しましょう。

羅臼湖へ行く際は羅臼湖ルールを守ってくださいね。
2015-06-19 16:00 : ガイド :
ホーム

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
