スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久々の羅臼湖

2週間ぶりに羅臼湖へ(知西別岳の途中に立ち寄ったのですが)

この間、GW後半のツアーや遭難救助訓練は全て道路閉鎖で中止。
今年の春は悪天候と寒さに悩まされていましたが、気温も上がりやっと雪解けも進んできましたね。
rausuko2011-518-1.jpg
上から見た羅臼湖。半分くらい解けています。

rausuko2011-518-2.jpg
3.8の沼もやっと羅臼岳が映りはじめました。

rausuko2011-518-3.jpg
ルート上のハイマツがだいぶ立ち上がってきました。
今後はルート選定に注意が必要になってきます。
夏道はほとんどまだ雪の下です。

あと一週間ほどはスノーシュートレッキング楽しめそうですね。
まだ受け付けていますのでお問い合わせ下さい。
残雪の羅臼湖スノートレッキング

5/18現在、知床横断道路の開通時間は9:00~16:30となっています。
(天候などにより閉鎖の場合もあり)
2011-05-18 18:40 : プライベート : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。