
-------- --:-- : スポンサー広告 :

体感気温零度以下

とにかく寒かった。峠の気温3℃、北風びゅうびゅうで体感気温零度以下。
でも行ってきました。羅臼湖まで。真っ白でしたが。
rausuko2011-625-1.jpg
今日ほど暖かい飲み物が喜ばれた日はありません。

スキーヤーのお客様たちは雪渓で見事な長靴滑り!
rausuko2011-625-2.jpg
現在登山道上の雪渓は、入口~一の沼、二の沼、涸れ沢の3ヵ所残っています。
雪解け水が流れる登山道は長靴でなければ歩けません。

羅臼湖花情報
・ミツバオウレン、ゴゼンタチバナ、ウラジロナナカマド、ミズバショウ、ヒメシャクナゲ(満開)、イソツツジ(咲き始め)、アカエゾマツ、コミヤマカタバミなど
・羅臼湖はチングルマが満開、ハクサンチドリもちらほら
2011-06-25 15:26 : ガイド : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

ハモ丼
25日の羅臼湖ツアーお疲れ様でした。
アラフォー5人も童心に帰って長靴ツアーを楽しめて良かったです。
景色は・・・まぁ自然相手なのでまたの機会にとっときます。
羅臼のハモ丼は凄く美味しかったです。
では。
2011-06-27 00:39 : T URL : 編集
寒さ
ガイドありがとうございました。
この時期に経験できない寒さの中、いい経験ができました、次は山が見えることを期待します。紅茶身に染みました。
2011-06-27 01:12 : t2 URL : 編集
T、t2さん
こちらこそありがとうございました。
あの寒さはなかなか体験できないと思います。
次回は天気の良いときに行きましょう!
またお待ちしております。
2011-06-27 18:21 : 知床倶楽部 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
