
-------- --:-- : スポンサー広告 :

一転して夏日

4日前の寒さから一転して、昨日から羅臼湖は暑い日が続いています。
rausuko2011-629-1.jpg
体感気温20℃くらいですが、雪渓の上は涼しげ。

rausuko2011-629-2.jpg
高山植物も次々に開花し始めていますよ。

rausuko2011-629-3.jpg
ハイマツの雌花

・三の沼ではイソツツジとヒメシャクナゲがキレイです。
・四の沼でミツガシワが咲き始めました。
・羅臼湖はワタスゲとチングルマが見頃です。

昨日はヒグマの目撃情報がありました。今日は幸い出逢いませんでしたが、ヒグマ対策は万全に。
二の沼の雪渓登りがなくなり、雪解け水が流れた登山道を歩くようになります。
必ず長靴を履いて行きましょう。
2011-06-29 15:05 : ガイド : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました
今日は、ガイドありがとうございました。
お昼ご飯のはも丼、とても美味しかったです。
あの後、相泊温泉にも入らせていただきました。
せせら温泉、熊の湯とハシゴして、やっと宿に着いたところです。
また、遊びにきます!
その時は、またお願いします。
2011-06-29 17:19 : T.G URL : 編集
T.Gさん
コメント早(!)
こちらこそありがとうございました。
最高の天気でしたね。
今度は羅臼岳に登りましょう!
またお逢いできるのを楽しみにしています。
2011-06-30 05:55 : 知床倶楽部 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
