スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

活き活きした花たち

今日はガスに包まれ展望は望めませんでしたが、幻想的な沼めぐりを楽しめました。
rausuko2011-78-1.jpg
幻想の三の沼。逆さ羅臼岳は心の目で見ました。

それでも、羅臼湖へ着くころには一瞬ガスが晴れて視界が開けてくれました。

湿度100%ならではの光景がいたるところに
rausuko2011-78-5.jpg
水滴が付いたモウセンゴケの葉

rausuko2011-78-4.jpg
くもの巣の造形美。朝一番で入山したので登山道を塞ぐようにたくさんありました。

羅臼湖花情報
開花状況はほぼピークを迎えています。今日はお花たちも活き活きしていました。

rausuko2011-78-2.jpg
最後のミネザクラは満開

rausuko2011-78-3.jpg
ヒメシャクナゲ。今年は三の沼で例年よりたくさん咲いています。

その他、二の沼雪田ではエゾコザクラが咲き始めました。
三の沼ではツルコケモモ、イソツツジ、ツマトリソウが満開。
チングルマ、ホソバノキソチドリも目立つようになりました。
2011-07-08 14:39 : ガイド : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。