
-------- --:-- : スポンサー広告 :

雨でも晴れでも

7/10 雨の羅臼湖。体感気温15℃で風もなく心地よい感じ。
rausuko2011-710-1.jpg
未だ残る雪渓に感激!

rausuko2011-710-2.jpg
エゾシカのまね?

rausuko2011-710-3.jpg
木道のど真ん中にヒグマ糞

ずっとガスで視界が利かなかったが、羅臼湖で少し晴れて景色を堪能。
悪天候でもきっちり楽しめる若いお2人でした。

7/11 暑い羅臼湖。体感気温20℃以上ですが、いい風が吹いていました。
rausuko2011-711-1.jpg
大学のワンゲル同窓会の皆様。山の話で大盛り上がり!

rausuko2011-711-2.jpg
四の沼ではルリイトトンボが乱舞

羅臼湖花情報
rausuko2011-711-3.jpg
ササの中にひっそりと咲くオオバタチツボスミレ

二の沼や三の沼は相変わらずたくさんの花が見頃です。
エゾコザクラ、ミツバオウレン、チングルマ、ヒメシャクナゲ、イソツツジ、ツマトリソウなど。

最後のミネザクラは散ってしまいました。

登山道は相変わらずドロドロです。
必ず長靴で行きましょう
2011-07-11 14:48 : ガイド : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

今から思うと、私が行った時も朝は濃霧でしたので、羅臼湖に到着した時に快晴になったのは、奇跡だったみたいですね!(笑) 運が良かったです。
2011-07-11 20:54 : 啓介 URL : 編集
啓介さん
ホントあの日は素晴らしい演出でした。
天気がどうあれ、少しでも楽しんでもらえるようにガイドしていきたいと思っていますが、これがなかなか難しいです。
2011-07-13 19:45 : 知床倶楽部 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
