FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ヒグマ泳ぐ

今日は天気が心配でしたが、高曇りで山はよく見えました。
rausuko2013-614-1.jpg
リピーター様は羅臼湖対岸でヒグマを発見!
羅臼湖へ飛び込んだヒグマはしばらく泳いでいましたが、引き返して元の場所へ上陸しました。

rausuko2013-614-2.jpg
アヤメが原に雪解け水が貯まる今時期だけの景色です。

rausuko2013-614-3.jpg
今日は誰にも逢わず貸切の羅臼湖でした。

羅臼湖花情報
雪解け後から春の花が開花しはじめています。
rausuko2013-614-4.jpg
コヨウラクツツジ

その他、ミネザクラ、ミズバショウ、ヒメイチゲ、ワタスゲが見頃です。

羅臼湖登山道情報
入口~アヤメが原までは全て雪で、登山道を辿ることができません。
ショートカットもハイマツや笹藪で寸断されていますので、ルート取りが難しい時期です。
アヤメが原~五の沼まではところどころ雪で道が寸断されており、わかりづらいです。
特に四の沼~五の沼間は以下のように中途半端な雪が残っています。
踏み抜くと下は沢のようになっており、長靴でも浸水する恐れがありますので注意が必要です。
最後の直線木道は破損が激しいので踏み抜きなどに注意して歩きましょう。

rausuko2013-614-5.jpg
2013-06-14 18:01 : ガイド :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。