スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

携帯トイレブース撤収

冷たい雨が降る中、羅臼のガイド仲間である知床ファクトリーさんと携帯トイレブースの撤去作業に行ってきました。
rausuko2013-1021-2.jpg
先日の台風で大雪が降ったものの、テント式ブースは無事でした。
羅臼湖での携帯トイレの使用率も昨年に比べてだいぶ増えました。

来年以降もシーズンを通してブースと回収ボックスを設置する予定です。
トイレのない羅臼湖では携帯トイレの使用にご協力をお願いいたします。


rausuko2013-1021-1.jpg
登山道にはまだ20cmの積雪があり、ところどころルートが不明瞭になっています。

rausuko2013-1021-3.jpg
ギンザンマシコがまだ居ました。
夏の間は高山帯に生息する彼らもこれから麓に降りて越冬準備に入ります。


今シーズンの羅臼湖もいよいよ終了間近です。
今後羅臼湖へ行かれる方は、道迷いに注意しましょう。
もちろん、グサグサの雪とぬかるみで長靴でなければ歩けません。
冬山に準じた服装と装備が必要です。

まもなく知床横断道路が閉鎖され、羅臼湖も冬篭り。
マナーを守ってご利用いただきました皆様には感謝申し上げます。

来年からも羅臼湖ルールを守って、末長くこの自然環境が維持できるようにご協力お願いいたします。
2013-10-21 14:35 : 調査・整備 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。