スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

現在の羅臼湖ルート状況

5/26、久々に羅臼湖の雪解け状況を偵察してきました。

まだ入口から雪に覆われており、涸れ沢までは夏道をたどることができません。
rausuko2015-526-1.jpg

あやめケ原からの木道は所々出ていますが、雪渓際は踏み抜きに注意しましょう
rausuko2015-526-2.jpg

四の沼までの登りも雪渓でルートがわかりずらくなっています。
rausuko2015-526-3.jpg
ガスで視界がない場合は道迷いしやすい個所です。

四の沼から先は、だいぶ木道が出てきてショートカットのルートはとれなくなりました。
雪渓の踏み抜きに注意しながら、夏道を辿ったほうが良いでしょう。
全体としては、3割ほどしか夏道が出ていません。

rausuko2015-526-5.jpg
羅臼湖はほぼ融けて、展望台も出ています。

rausuko2015-526-4.jpg
3.8もだいぶ融けてきましたね。

まだしばらく雪の上を歩きますが、知床倶楽部では、6/4から夏のガイドプラン
羅臼湖トレッキングを実施する予定です。

羅臼湖をご利用される方は「羅臼湖ルール」を必ず守りましょう!
2015-05-26 16:07 : プライベート :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

知床倶楽部ガイド

Author:知床倶楽部ガイド
知床羅臼町で登山・トレッキングガイドをしています

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。